ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


さっそく転職活動と在宅ワーク

今日はいい天気。
すっかり暖かくなりましたね。
花粉がきつくて、遂に昨日ドラッグストアでマスクと点鼻薬を買いました。
実は花粉症歴33年のほぼ生まれつき花粉症の私ですが、マスクをするのは初めてです。
何故か嫌いで、今までの人生で給食当番の時と、新型インフルが関西に初上陸した時しか使ったことがありません。
それくらいしんどかったー・・。
ま、とりあえず今日は症状がだいぶマシになりましたし、今のところ副鼻腔炎にはなっておりません。
まだ油断できないけど・・どきどき。

転職に向けて

つい最近転職活動を始め、ぼちぼち応募してみています。
30を超えて初めての転職、正直難しいだろうとは思っていますが、今までの経験業種のみに絞って活動しているので、書類で落とされるかなーと思いきや、意外と書類は通ります。
今のところ2社応募で2社とも面接まではこぎつけました。
実は昨日の夕方にマイナビでポチッと応募した会社の面接に今日の午前に行ってきました。
すごいスピード感ですよね(笑)
梅田なので通いやすく、給料も結構いい、そして休みも多い(しかも土日祝休み!)。
なかなか好条件ではありますが、社長と2人きりの会社のようで合わなかったら微妙ですよねー。
感触は悪くなかったけど、まぁ大量に応募が来ているようなのであまり期待せずいいとこはどんどん受けていこー!
とりあえずもう1つのとこも来週面接してもらえるそうなので、行ってきます!

週末の空いた時間を利用して在宅ワーク・・

少し前に空いた時間に何か出来るかなーとシュフティという在宅ワークのサイトに登録していたのですが、昨日突然私のプロフィールを見て直接依頼が来ていました。
初めてなので試しに受けてみると、結構難しいけど面白い!
1分単位で80円、30分弱なので2,400円弱いただけるようです。
明日の夕方からは飲み屋さんのパーティーなので、今日の夜と明日の朝の時間で仕上げなきゃな。

野球観戦記

今日は土曜日なのでホークスは鹿児島でのデーゲーム。
久しぶりに打線もつながり気持ちのいい勝ち方の試合を見ました。
ホームランもいっぱい出たしね。
オリックスの金子投手、敵ながら結構好きなんだけど今日は調子悪すぎだったな。
明日の西投手も好きなんだけど、勝ってほしい。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ