ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


iHerbでお買い物

今日も花粉にやられています。
ただ、昨日おとといよりはマシかなー。
なんとか副鼻腔炎にならずに乗り越えたい・・。

お買いもの

突然の円高で、久しぶりに108円を割りましたね。
これはチャンス!ということで、iHerbでお買い物。
最近割引制度が変わって購入金額の10%が次の買い物の時に割引かれるようになったのですが、3か月で期限がきちゃうのです。
定期的に買い物させようって魂胆か・・まぁ注文しますけど。

今回のお買いものはこちらー!

まずはギリシャのエクストラバージンオリーブオイル。

Gaea, Green & Fruity, Extra Virgin Olive Oil, 17 fl oz (500 ml)
http://www.iherb.com/gaea-green-fruity-extra-virgin-olive-oil-17-fl-oz-500-ml/32984?rcode=noz643

今使ってるのはハイ食材室で買ったサルバーニョのオリーブオイル。
こちらはイタリア・ベローナ産。

サルバーニョ オリーブオイル ...

サルバーニョ オリーブオイル ...
価格:1,706円(税込、送料別)

私はエクストラバージンは生食専用です。
青臭くて辛みがあるのが好きなので、いろいろ試していますが、普通にそこらへんで売ってるソルレオーネのとかも好み。

火を通すときはやまやで買ったやっすいピュアオリーブオイルを使っています。

お風呂用洗剤

J R Watkins, ナチュラルホームケア, 浴槽&タイルクリーナー, オレンジシトラス, 24液量オンス (710 ml)
http://www.iherb.com/j-r-watkins-natural-home-care-tub-tile-cleaner-orange-citrus-24-fl-oz-710-ml/26544?rcode=noz643

今もiHerbで買った洗剤を使っているのですが、また違うやつ。
パッケージがおしゃれでネットでの評判もまずまず。
お風呂場に置きっぱなので、パッケージの可愛さ、意外と大事です。

バスソルト
Sea Minerals, ミネラルバス(Mineral Bath), 48オンス(1,358 g)
http://www.iherb.com/sea-minerals-mineral-bath-48-oz-1358-g/18033-orange-citrus-24-fl-oz-710-ml/26544?rcode=noz643

お風呂で汗がかきたくて・・。

ココナッツオイル

Jungle Products, オーガニックを超えたココナッツオイル, 14オンス (397 g)
http://www.iherb.com/jungle-products-beyond-organic-coconut-oil-14-oz-397-g/30275?rcode=noz643

今更ながらココナッツオイルブームに乗ってみたくなりまして。
美味しいと評判だったのでこちらを。
結構プラ容器のが多いんですけど、プラスチック臭が移るらしいので、瓶のをチョイス。

石鹸
Nubian Heritage, ココナッツ & パパイヤソープ, 5 オンス (141 g)
http://www.iherb.com/nubian-heritage-coconut-papaya-soap-5-oz-141-g/14773?rcode=noz643

大きくていい香りの石鹸。
今はシアバターのを使っているのですが、20%OFFのキャンペーン中だったので違うのも買ってみました。

あとはいつも買ってるグラノーラ用のレーズンとオートミール

Bob's Red Mill, サンドライドレーズン, 16オンス (453 g)
http://www.iherb.com/bob-s-red-mill-sun-dried-raisins-16-oz-453-g/35620?rcode=noz643

Bob's Red Mill, オーガニック, 極厚ロールドオーツ 32オンス (907 g)
http://www.iherb.com/bob-s-red-mill-organic-extra-thick-rolled-oats-32-oz-907-g/11265?rcode=noz643

レーズンはオイルコーティングなしでサンドライの自然な甘さ。
ちょっと固まりやすいけど美味しくてグラノーラに欠かせません。
レーズンもオートミールも家に常備してあるので、今回もそれぞれ2個ずつ追加購入。

自分用は今回はこれだけで、友達のも一緒に買いました。
iHerbは本当に見ているだけでわくわくしますが、物欲を抑えるのが大変です。
でも、どれも体にいいものばかりなのでとってもおすすめ。
日本で買うよりずーっと安いし。
はちみつやメイプルシロップなんかは特にいいものが激安なのでぜひ!

初めて購入される方はNOZ643と紹介コードを入れていただければ割引がありますのでよければお使いください。

久しぶりに野球の話

今年も始まりました、プロ野球
まぁご存知の方はご存知でしょうが私はソフトバンクホークス推しです。
去年が強すぎてとっても楽しかったので、今年も開幕を楽しみにしていたのですが、現時点で負けまくっております(笑)
序盤は毎年こんなかんじなのでそんなに心配してないのですが、やっぱり負けるって辛いですねー。
毎日テレビを見ながらガックリしております。
まぁでもやっぱり野球が見れるので嬉しいです。
今日は試合はお休みなので、遊びにいきまーす。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ