ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


これからについていろいろと考える

花粉がきついです。
今年はスギ花粉結構楽だったなーと思っていたら、ヒノキが辛かった。
右の鼻だけがずっと詰まっていて、集中力欠きますねー。

この1カ月を振り返ってみる

さてさて、昨日からブログを再開して、振り返ってみると結構いろいろ考えた1カ月でした。

資格を諦めたと言いましたが、その諦めるきっかけが今年の受験の申込期限が3月だったこと。
全然勉強していないので今年の論文試験は無理だけど、短答だけは受けようかなーと思いながら府庁に願書取り寄せ。
でも、取り寄せている間にいろいろ考えてみました。
私が目指していた資格、超難関の割に超マイナーで、世の中にはそんな職業があることすら知らない人がたくさんいます。
もちろん難関資格なので、取れば都会ではそれなりに仕事はあるのですが、田舎ではおそらく公的な仕事くらいしかない。
これから死に物狂いで勉強して合格したとしても、万が一地元に帰ったりしたときに食べていけるかと言われると微妙な資格です。
ということで、いろいろいろいろ考えた結果、諦めることにしました。
まぁ結局は、難易度的に私には難しすぎたってことと、私にその資格に挑戦できるほどの忍耐力がなかったことがすべてですけども。
はー、スッキリスッキリ。

ということで、スッキリした今、ひそかに転職活動をしています。
もともと今の業界に興味はなく、前に関わっていた業界の仕事をずっとしたいと思っていました。
ただ、今の仕事は家から近くて9時17時で残業なし、土日祝休みというのが勉強にはもってこいだったのですが、勉強をやめた今、もう続ける理由もなし。
とりあえずは急がずのんびりですけど、今持っている資格を活かした仕事ができればいいなーとぼちぼち探しています。
ただ、その業界は土日休みが少ない・・。
そこを譲るか否かで悩みまくっています。

とりあえず1つ歳をとって、地元に戻ることを考えたり、資格を諦めて将来について考えたり、転職を考えたりとなんだか深くいろいろ考えさせられました。

火曜日の晩御飯

カレー

相変わらず雑な盛り付け(笑)
昨日は家にある材料をポイポイ入れてカレーにしました。
最近はレッドカレーの素とココナッツミルクを常備していてそっち系のが多かったので、今回は普通の洋風カレー。
普通のカレーは納豆が合うね。
月曜日に出来上がったばかりの発酵したての納豆です。

今日のお昼は鮭と昆布・カツオのだしがら佃煮のおにぎらずとお味噌汁。
おにぎらずは鮭ゾーンと佃煮ゾーンで2回楽しめるようになっています。
おにぎり2個作るのがめんどくさかっただけ。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ