ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ごぶさた

1カ月ほどご無沙汰いたしました。
特に理由はございません。
別にお披露目するような充実した毎日を送っていませんので。
こんなブログを楽しみに待っていてくれる方もいらっしゃるようで、ありがたいことです。
コメントいただきましてありがとうございます、りんさん。
あなたのおかげで久しぶりに復活です。

この1カ月で特に変わったことはありませんが、心境的に少し変化はありました。
まずは1つ歳をとったこと、そして結構な難関資格の勉強をやめたこと。
この資格の勉強は実は10年ほど前にも目指したことがあったのですが忍耐が続かず、今度こそ!と思ったけどやっぱり無理でしたー。
9月10月くらいにテレビで野球観戦にハマってしまったあたりからもう戻れなくなってしまいましたね(笑)
ということで、もうきれいさっぱり諦めて、とりあえずオークションで売り払って受講料の半分は取り戻しました。
こういうのは早めに諦めて売るのがいいね。
高く売れる。

何もしがらみがなくなったので、3月は山にハマりました。
山トモが少ないのでついにネットの世界で山のお供探し。
20代の若者に混ぜていただいて六甲山に登りましたが、とっても楽しかった!
登山の後の有馬温泉、そしてその後のビール、最高です。

あとは、前の会社の同僚たちと姫路の書寫山へ行きました。
書寫山圓教寺、全然知りませんでしたがかなり素敵なところでした。
お山は岩場で楽しく、1時間くらいで登れるすごく簡単なコース。

その上のお寺さんが、かなり素敵でした。

ラストサムライのロケ地として有名なんだそうです。
でも、あんまり日本人には人気ないのかな?外国人ばっかりでした。
姫路駅は大混雑だったのに・・みんな姫路城へ行ってしまうのでしょう。
拝観のさせ方がとってもゆるーい感じで面白い、しかし、建物や仏像などは素朴かつ壮大で私の好みど真ん中でした。
比叡山延暦寺といい、天台宗のお寺は素敵だなー。
圓教寺が楽しすぎて姫路城はバスから眺めるだけでスルーしてしまいました。

4月は来週末、土曜日に伊吹山、日曜日に武奈ヶ岳と連チャンスケジュールを立ててしまいました。
楽しみだけど、大丈夫か・・私?



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ