ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


やる気溢れる月曜日

さて、月曜日。
週末は土曜日は雨の中学生時代の友達と天満まで出向いて久しぶりに飲み会。
結婚して子供がいたり、それぞれ仕事で忙しかったりしても集まると昔と何も変わりませんね。
あー楽しかったし美味しかったな。
日曜日はお天気も良かったし、洗濯したり掃除したり。
そうそう、ようやく重い腰を上げて断捨離を開始。
使っていないものはポイポイ捨てて、まだまだ使えそうなものはメルカリに出してみました。
今のところは結構高めに出してるから誰も買ってくれないけど、まぁ不用品なので適当に値下げしながら気長に見守ります。

金曜日の晩ごはん

パン・アヒージョ

久しぶりにアヒージョ
パンは前に作ったパンを解凍して。
あー、美味し(*^^*)

土曜日の昼ごはん

納豆パスタ

また出た(笑)
もう好きすぎて。
今回もクロメ入り!

日曜日のごはんは適当にすませすぎて写真なし。

iherb到着

先週の頭に頼んだものが金曜日に届きました。
アメリカから来てるとは思えぬ速さです。

今回はこんなかんじ。

バックではMステでジャニーズさんがキラキラしてます(笑)

まずは左から、私の朝に欠かせないはちみつ。

http://jp.iherb.com/y-s-eco-bee-farms-100-certified-organic-raw-honey-2-0-lbs-907-g/23706?rcode=noz643


前にいつも買っていたオーガニックのローハニー。
大容量で安いのですが、少し前に販売中止になってしまい違うのを買っていました。
今回なんとなく見たら在庫があったので購入。
すぐ在庫なくなっちゃったから買っといてよかった。
ほんとは今食べているリアルローハニーの方が好きなんだけど、お値段が倍ほどするので。
節約節約。

真ん中手前はサプリ。
ビオチン・Lシステイン・オメガ3。

http://jp.iherb.com/doctor-s-best-best-biotin-5000-mcg-120-veggie-caps/61583?rcode=noz643

http://jp.iherb.com/now-foods-l-cysteine-500-mg-100-tablets/538?rcode=noz643

http://jp.iherb.com/now-foods-omega-3-cardiovascular-support-200-softgels/323?rcode=noz643

サプリはたまに買うもののすぐ飲まなくなっちゃうのですが、ここ最近ちゃんと飲めているので今回は続くかなといろいろ購入。
オメガ3は言わずと知れたサプリメントですね。
私は遺伝的にコレステロールが高めなので、たぶん飲んだ方がいいはず。
Lシステインは美白用。
ただメラニンを抑制しすぎて白髪が増えるという噂を聞くのでビオチンも一緒に。

その後ろはシャンプーとコンディショナー。

http://jp.iherb.com/acure-organics-shampoo-moroccan-argan-stem-cell-argan-oil-24-fl-oz-709-76-ml/54401?rcode=noz643

http://jp.iherb.com/acure-organics-conditioner-moroccan-argan-stem-cell-argan-oil-8-fl-oz-235-ml/40495?rcode=noz643

前に使っていて髪の毛がサラサラになるので気に入っていたもののお値段が高くてやめていました。
今回ちょうどシャンプーを切らしたとこで、20%オフのキャンペーンをしていたのと、大容量のタイプがあったので購入。
やっぱりいい。
杏仁豆腐みたいな香りがします(笑)

いつものお塩。

http://jp.iherb.com/celtic-sea-salt-light-grey-celtic-vital-mineral-blend-1-lb-454-g/40555?rcode=noz643

これがやっぱり一番美味しい。
精製されていないので、水に溶かすと灰色でちょっとビックリしますが。

ローズヒップオイル。

http://jp.iherb.com/acure-organics-rosehip-oil-treatment-1-fl-oz-30-ml/64289?rcode=noz643

ローズヒップオイルを使っているのですが、今回はセール中のこちらを。
Acure Organicsは後ろのシャンプー・コンディショナーのほかにマルラオイル・アルガンオイルもお気に入りなので、こちらも楽しみです。

月曜の朝から張り切る

昨日の夜中から急にやる気が湧いてきました(笑)
というわけで、今日は朝6時に起きて10分近所をランニング。
涼しくて気持ちよかった。
朝から体を動かすとその流れで活動的になっていいですね。
その後もお弁当を作ったり、ごはんを炊いたりといろいろできました。
続くかは知りませんが、体力も付けたいし頑張ってみます。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ