ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


円高のスキに無駄遣い

毎日寒いですね。
暑かったり寒かったりよくわかりませんが、こうやって毎年春になっていく気がします。
明日からは暖かくなりそうですが、花粉が恐ろしやです。

火曜日の晩ごはん

ピザ

日本ハムのチルドのピザが安売りだったので。
この生地がモチモチで好きです。
具は物足りないので行者ニンニクウインナーとマイタケとチーズを足しています。
ハイ食材室のチーズはセルロース無添加で美味しいのが嬉しい。


水曜日の晩ごはん

ごはん・味噌汁・納豆・金目鯛のお造り・手羽先と白菜煮

高知県奈半利町ふるさと納税の金目鯛。
気のせいかと思ったけどやっぱりちょっと生臭い。
私の解凍の仕方が悪いのでしょうか?
醤油とわさびつけたらあんまりわかんないけど、残念だな。
手羽先はこないだの安売りで。
白菜が大量にあるので圧力鍋で甘く煮ました。
あー美味しい。
味噌汁にはまたもクロメを投入。
とろっとろー!

iherbでお買いもの

先日短期間でめっちゃ円高が進んで111円になったので、その隙を狙ってお買い物をしました。
最近は120円くらいだったからだいぶお安い。
今回は前に使っていて気に入っていたシャンプーやサプリなどなど。
前に使っていた安いオーガニックのハチミツが販売終了したと思っていたら復活していたので思わずポチ。
今見たらもう品切れだし、気付いてよかったー。
週末くらいには届くでしょうか?
楽しみです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ