ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ここ数日のあれこれ

ちょっとだけごぶさた。
土日は基本パソコン開かないのでなかなか更新するのが億劫なんですよね。
昨日は珍しくまじめに仕事してたので今日に至ります。

趣味の山登り

日曜日、行ってきましたよー。
六甲山!
お天気が危ぶまれましたが、何ともいい天気。
あったかくて気持ちよかったー!
芦屋ロックガーデンからのエキサイティングな岩場コースでしたが、いやー楽しかったー!!
ちょっとハマりそうです。

風吹岩の上から見下ろした1枚。

でっかいイノシシがウロウロしていてビックリ(笑)
この間フリマアプリで買ったマウンテンパーカーもサイズピッタリでいい感じ。
逆にピッタリすぎて中に着込めませんがね・・。
じわじわ登山熱が高まってきました。

ここ数日ごはん

金曜日の晩ごはんは納豆パスタ。

もう大好き。
納豆を仕込んだら作ろうと思っていたので張り切って作りました。
安定の旨さ。

そして昨日の晩ごはんはスペアリブをガッツリと!

圧力鍋で表面を焼いて、味の母・醤油・水・生姜とニンニクパウダーで圧力鍋で10分弱煮ただけの簡単メニュー。
でもやわらかくて骨も綺麗に取れるしごはんが進む美味しさ!
スープはレタスとエリンギと小松菜をコンソメ味にしたもの。
まな板と包丁を使いたくない晩ごはんでした。

張り切って家仕事

昨日は有吉ゼミで綺麗好きの人の掃除を見ていたら急に思い立って風呂場の換気扇掃除。
最近音がうるさくなった気がしていたのです。
おぉ、めっちゃ汚い・・。
歯ブラシと布巾とスポンジとを駆使してだいぶ綺麗になりました。
でも今度取り外してもっとピカピカにしよう。

とりあえず風呂場も磨き上げて、洗濯して、部屋もお片付け。
最近寒くてだらけてしまっていたので、こたつを切って気合入れてやりました。
綺麗になったお風呂でゆっくりした後、いい疲労感で昨日は0時半にはお布団へ。
おかげで朝がスッキリ!
やっぱり体を動かすって大事。

今晩は切らしている米麹を仕込みまーす!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ