ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


平日の息抜き

雨ですねー。
洗濯物が溜まりまくってるんですけど、週末は雨続きのようで・・どうしましょ。
日曜日には登山の予定もあるのに。
暖かいのはいいですが、休みの日は晴れてほしいですよねー。

木曜日の午後のひとやすみ

さてさて、昨日は半年に1度の病院の診察がありましたので、午後から仕事を休んで高槻へ。
といいましても、ほんとに15分程度で終わっちゃうので14時にはフリーになります。
なので、普段なかなか会えない長岡京の友達と大山崎のおしゃれカフェでゆっくりランチとお茶をしました。
前にも1度行ったけど、素敵なお店。
ケーキもごはんも美味しかったです。

ハーミットグリーンカフェ

食べログ ハーミットグリーンカフェ

友達の子どもも可愛いし、癒されましたー!

夕方にはお別れして京都へ戻り、烏丸の駐輪場代を浮かせるためにふと思いつき献血ルームへ。
平日の夕方の献血ルームはガラガラ。
いつもは土日しか行かないのでなんだか新鮮でした。
400mlの全血か成分献血、私はいつもどちらか今必要な方を採ってもらっています。
A型はやっぱり多いし、余って捨てられちゃうのも切ないので。
今回は400mlで。

なんと今回で100回目でした!
ということで、お礼の品いろいろ。

ガラスの器は100回記念のもの。
もうすでに4個くらいあるし、大きいのも1つあるけどまったく使ってません・・。
あとは400ml献血したら粗品あげるよクーポンみたいなのを持っていたのでそれでもらった品々。
京都の献血ルームはとにかくお礼の品がしょぼいので、今回はいいものもらいました。

木曜日の晩は適当だったので、のせてなかった水曜日の晩ごはん

ごはん・味噌汁・納豆・豚バラ玉ねぎじゃがいものちょっと甘い炒め物

母がたまに作るちょっと甘い味付けの炒め物が急に食べたくなり、適当に作ったら美味しくできました。
味の母と塩コショウと砂糖で甘めの味付けです。
肉じゃがのような不思議な味ですが、美味しいんですよー。
できたての納豆、今回も美味しくできました。

昨日はランチも遅かったしケーキも食べたので納豆ごはんだけー。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ