ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2016年初詣がてらの山歩き

今日は寒いです。
昨日久しぶりに体を動かしたら足が筋肉痛・・(*_*)
運動不足がたたりましたね。
とりあえず洗濯だけして、今はこたつでゴロゴロと年末に録画したプロ野球戦力外通告を見ています。

鞍馬〜貴船ハイキング

正月明けの3連休、初日は久しぶりの山歩きで鞍馬寺から貴船神社へ。
ちょっと肌寒いけどカラッと天気もよく、山歩き日和でした。
だいたい2時間くらい、人も少なくて気持ち良かったー(*^_^*)
しかし、やっぱり登りより下りの方が足にきますね(^^;;
初詣もようやくできました。
鞍馬寺で引いたおみくじは半吉
いいのか悪いのかよくわからん。

貴船周辺にてお昼、お弁当持参したもののぼたん鍋がどうしても食べたくて・・結局食べちゃいました。

ミニぼたん鍋

ランチには贅沢すぎる6,000円。
あー贅沢した。
でも久しぶりのぼたん鍋は美味しくて、幸せでした。

晩ごはん

よって、晩ごはんは自動的にお昼のお弁当です。
梅と大葉の混ぜごはん、れんこんつくね、ネギとシラスのだし巻き、ちくわ・エリンギ・小松菜のオイスター炒め

美味しくできてました(^_^)
気が付けば20時頃には寝落ち。
よっぽど疲れてたみたいです。
やっぱり定期的にちゃんと体動かさなきゃな。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ