ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今週もあと少し

今朝は少しお寒いようで。
今日頑張れば、3連休。
あとちょっと・・。

晩ごはん

おじや・小かぶのぬか漬け

何を作ろうかなーといろいろ考えながら帰ったのですが、夕方のニュースで七草粥を食べる日だと思い出しました。
といっても、七草もないし、味が付いていないお粥は苦手なので、野菜をいろいろぶちこんでおじやに。
小かぶ・えのき・白菜・あおさ・卵を入れて、味付けは白だしと味の母で適当に。
箸休めに久しぶりに復活させたぬか漬けも付けました。
柚子胡椒が合います。
あったまったし、美味しかったです。

年末買って重宝した服たち

最近服に対する関心がぱったり無くなり、あまり買い物もしていませんでしたが、年末にあまりにコーディネートがイマイチだと感じたので、いくつか買い足しました。

まずは楽天セールでムートンブーツと一緒に買ったニットチュニック。

そして年末にだいぶ安くなっていたので、ずっと欲しいと思っていたマキシ丈のトレンチコートとガウチョとワイドパンツ。

【57%OFF】LOWRYS FARM イージータックワイドP ...

【57%OFF】LOWRYS FARM イージータックワイドP ...
価格:2,052円(税込、送料別)

どれも安かったですが、品質もよく着やすくていいです。
何より手持ちの服に何でも合うのが嬉しい。
流行りものなので、安く手に入れられてよかったです。
今年の冬のバーゲンはこれで終わりかな・・と思いつつ、今年は初めてビルケンシュトックでセールをしていたので、そちらにはとても魅かれております。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ