ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


美味しいパンを食べよう

今日もあったかい朝です。
明日くらいから少し寒くなるのかな・・?
とりあえず、早く来い来い3連休!

年明け初自炊の晩ごはん

アヒージョ(砂ずり・小かぶ・えのき・にんにく・アンチョビ)

いろいろ面倒でアヒージョに。
前日にじじばばで食べたんだけどね。
また食べたくなって。
バケットを買って帰ろうかと思ったけど、年末に焼いたやつが冷凍してあったのでそれで済ませました。
とりあえず年末の残り物が野菜室にたくさんあって、年始早々始末に追われています。
とか言いつつ、今日もお弁当作らずですけどね。

お昼はパン

昨日もパン食べましたけど、今日のお昼もパン。
久しぶりにリベルテのパンにしました。
寺町二条の大好きなパン屋さんです。

ブーランジェリエ デ ラ リベルテ

食べログ ブーランジェリエ デ ラ リベルテ

美味しいんですけど、最近あまりに値段が高くて・・進々堂に乗り換えていました。

進々堂 御池店

食べログ 進々堂 御池店

今日はリベルテのトマト・ベーコン・チーズのトラディショナルと、ホワイトチョコとレモンのクロワッサン。
2つで450円ちょい。
やっぱりお高い・・。
たまの贅沢ですね。

ちなみに進々堂では明太子フランスとアールグレイのクリームパンがお気に入り。

円高・・恐ろしや

ちまちまと続けているFX。
12月は1万円くらいの利益はあったものの、確定申告用に去年の収支をまとめたらマイナスが凄すぎてわらけました。
そして今、また短期間にドンと円高が進み、ロングで仕掛けたポン円とドル円が死にかけ・・。
損きりするか・・どうしよっかなぁ。
もうちょい様子見てみます。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ