ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


クリスマス家呑み

今日は晴れたり雨が降ったりと変なお天気。
そしてクリスマスとは思えぬ暖かさ。
ほんと、今年の冬はおかしいです。

イブの夜

昨晩は友達の家で女2人でパーティー!
買ってきたお惣菜ばかりですが、素敵に盛り付けてくれました。
お酒はシャンパンでもシャンメリーでもワインでもなく、我が家にあった柚子酒。
日本のクリスマスはやっぱりチキン!
美味しい!

スーパーのケーキは24日20時時点ですでに半額ー!
美味しい豆乳チーズケーキでした。

女同士でも楽しいクリスマスは過ごせます。

楽天でお買いもの

密かにちょこっと買い物したものが届きました。
どん!

まずは5本指靴下。

12月頭に買ったのがようやくきました。
絹なのに5足で1,000円以下と激安だったので品質はどうでしょうかね?

そして、ハイドロキノン石鹸。

《プラスソープHQミニ》プラスソープHQ...

《プラスソープHQミニ》プラスソープHQ...
価格:990円(税込、送料込)

買おうか悩んでいたら、お店から謎の誕生日クーポン・・。
私、3月生まれですけどとりあえず受け取りました。
そのあと間違いだった旨のメールがきましたが、クーポンが使えそうだったので使ってみたら届きましたー(笑)
無料でゲット!(いいのかな?)

ティッシュケースもタイムセールで800円だったので買っちゃいました。

そして、先日の買い回りでゲットした5,000ポイントが入りましたよ!
ということで、まずは来年の味噌作りチャレンジに向けての原料を買いました。

特選丸麦 ...

特選丸麦 ...
価格:540円(税込、送料込)

国産大豆 ...

国産大豆 ...
価格:580円(税込、送料込)

やっぱり麦麹づくりからチャレンジしてみようと思います。
塩はゲラントの塩かいつも使っているケルティックシーソルトにしようと思ったけど、粒が細かい塩の方がいいかなぁと思ったので今回はデボラ湖塩にしてみました。

あとは、悩みましたが結局帰省のお土産にしました。
大量のおたべ(笑)

ほとんどポイントやクーポンで買ったので、懐は痛まず。

さてと、いよいよ年末が差し迫ってきましたよー!
掃除・洗濯・年賀状・荷造り・・やらなきゃならないことが山積みー!
だけど、今晩はバイト、明日も夕方は外食・・。
がんばります。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ