ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


週末あれこれと夜のバイトの思ひで

週末はのんびりしすぎてごぶさたいたしました。
今日は雨です。
天気に恵まれた週末、ダラダラしすぎて昨日の夕方から洗濯するという失態を犯しました。
おかげで大嫌いな室内干しです。
やっぱり予報はしっかり見て、計画的にやらなきゃですね。

週末・・夜のバイトのこと

金曜の晩は、夜のバイトでお知り合いになったおじさま方の忘年会にお付き合い。
現在フリーな私としては、給料も出ないのにおじさま方に付き合うのは本当は嫌なんですが、どうも断れなくて・・。
まぁ数か月に1回だし、まぁいっかって。
しかし、安いふぐのチェーン店ってあんまり美味しくないですね・・。

こないだひょいと出てきた夜のバイトの話ですが、せっかくなので軽く思い出話でも。
夜のバイトをしていたのは30歳から32歳までの2年間。
転職を機に時間ができたのと、お金を貯めたくて始めました。
さすがにキャバクラとかクラブとかはハードルが高いので、時給1,500円のスナックみたいなところ。
まったく初めてで戸惑いましたが、ママさんもいい人で、すぐに可愛がってくれる人もできました。
私はまったく色気もなくお水っぽさゼロですが、意外とそういう子が好きなおじさんも多く、他の女の子が詳しくないスポーツの話などができるのもよかったみたいです。
結局、2年間で2件のお店で働きましたが、そこで出会ったおじさま方に美味しいものをたくさん食べさせてもらい、本当に幸せでした(笑)
そして何より、ずっと表の世界をぼーっと歩いてきた私が世の中の不思議な裏の世界を垣間見ることができ、恐らく一生交わることのなかったであろう人たちと会うことができたことが、私の人生にとっては1番の収穫です。
ほんと、親には内緒の裏稼業(笑)でしたが、ここで得た経験は一生の宝物になりました。
今はもっと軽いかんじのカラオケスナックでバイトしている子の代理で数か月に1回入る程度の気楽な立場です。

土曜日の晩ごはん

とり南蛮そば

賞味期限のやばい鶏もも肉でおそば。
鶏としめじを甘辛く炒めてネギは白い部分は焼いて、青い部分は刻んで生で。
先日買った一味、めっちゃ合います。

日曜日の昼ごはん

親子丼

とり南蛮の残りを卵でとじただけ。
これも一味が合う。
美味しかった!

今晩は、前の会社の忘年会で大阪へ。
楽しみです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ