ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


平凡な月曜日

今日もいい天気。
12月だというのに暖かい日が続いています。
今年は暖冬ですかねぇ。
寒いのは嫌だけど、暑いのよりは好きです。

晩ごはん

砂ずりのメリメロサラダ

お昼のサンドイッチがボリューム満天だったので、晩ごはんは控えめに。
といっても、こちらもボリュームありますがね。
とりあえずサラダにジャガイモを入れたので、ごはんはやめときました。
先日作ったレンコンとごぼうのコンフィのオイルを使ってニンニクをカリカリにしたら、砂ずり・ジャガイモ・ナス・しめじを塩コショウ・ローズマリーで炒めてサラダにのっけています。
コンフィの残りも一緒に。
先日アイハーブで買ったオリーブも刻んでのせたら、ほんと、お店の味になりました!
サラダだけでもお腹いっぱい、らくちんな晩ごはんでした。

今週はのんびりできるけど、来週からはいよいよ忘年会シーズンです。
それが終われば年末年始・・・どんどんお金が飛んでいきますねぇ。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ