ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


蕎麦の美味しさがわかってきた

あっという間に月曜日。
こうやって気が付けば年を越してしまうのでしょうね。
大掃除に年賀状・・・週末を有意義に使わなければ、実家でのんびりできないわ。
とりあえず帰りの切符はもうキープしました。
のんびりしてたら安い切符が結構売り切れててあせりましたー。
帰省は27日から。
27日は朝から福岡で友達に会って、それから大分へ帰ることにします。
福岡は食べ物が美味しいし、都会だし大好き。
ただ、観光するところがないのが唯一の欠点かな。
でも大学時代の友達に会えるので楽しみです。

日曜日の晩ごはん

納豆肉そば

さらっと食べたくて、先日出雲そばをもらったのでおそばにしました。
子どもの頃は蕎麦って嫌いだったんですよー。
20歳超えたあたりからようやく美味しさがわかってきました。
それでも年に2~3回しか食べませんが。
さらっととか言いながらも、味はこってり目が好き。
鴨南蛮とかね。
だから今回も、ごま油で豚肉とナスを炒めて、ほうれん草・わかめ・麺つゆに味の母とお醤油と甘辛い濃いめの味付けで、最後に納豆をトッピング。
美味しかったー!

久しぶりに土日にスーパーへの買い物すらせずにひたすらひきこもりました。
自分のインドアっぷりに呆れます(笑)

今日のお弁当は昨日焼いたパンでサンドイッチにしましたー!
豚肉・ナス・しめじをマヨネーズと塩コショウで炒めたのと、レタスと生ハムの2種類。
お昼が楽しみです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ