ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


のんびりのんびり

あっという間に日曜日の夕方。
だらだら過ごすと本当にあっという間に時間が過ぎますね。
なかなかこたつの魔力に勝てずにいます。
はー、自分の心の弱さにイラつきます。

土曜日の晩ごはん

生ハムとブルーチーズのパスタ

土曜日は昼過ぎまでだらだら寝てしまい、まともな食事は晩ごはんだけ。
週末はそういう日が多いですね(^^;;
買い物に行くのも面倒なので、あるもので。
ブルーチーズのパスタが食べたくて、しめじ・ブロッコリー・ほうれん草をパパッと炒めて豆乳とブルーチーズに塩胡椒して、最後に生ハムを散らしました。
間違いなく美味しいですね(*^^*)

週末の手づくり

最近甘いもの食べすぎなので、今週はいつものグラノーラと、初めての鉄鍋でパン作り。
レシピはネットでストウブでのパン作りを参考にしました。
生地は水分多めでべたつくし、大丈夫かなぁと不安ではありましたが、ちゃんとできました。

バターも卵も使わないし、捏ねなくていいのでかなり楽チン。
なかなか面白かったので、何回も作ってコツをつかみたいと思います。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ