ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


クレーマーになってみる

待ちに待った週末。
今日もいい天気〜!
さ、洗濯洗濯!

晩ごはん

ごはん・味噌汁・納豆・りゅうきゅう・イベリコ豚のトンテキ

昨日のお刺身をりゅうきゅうにしていただきます。
りゅうきゅうと納豆はよく合います。
それだけじゃもの足りないかなということで、残っていたイベリコ豚でトンテキ。
いつもの豚と違うしどうかなぁと心配だったけど、美味しくできました(*^^*)
あおさの味噌汁が美味しすぎる。

土曜日の昼ごはん

ゴマベーグル・味噌汁・イベリコ豚のトンテキ・ごぼうとレンコンのコンフィ

ぜーんぶ残りもの。
そして、今日もパンと味噌汁というおかしな組み合わせ。
ごはんがなかったのです。
炊いたらあるんですけどね、面倒くさくて(^^;;
美味しかった!
コンフィのオイルにごぼうとレンコンのいい味がしみ出しているので、ベーグルに付けても美味しいです。

メール便その後

行方不明になったメール便クロネコヤマトから連絡がありました。
担当ドライバーではなく昨日連絡してきた女性。
担当は投函したと思うとのこと、そりゃそうでしょうよ。
だから投函済みにしてるんでしょうからね。
とりあえず我が家はオートロックでポストに鍵も付いているし盗難の可能性は極めて低いので調査してくれるようにお願いしましたけど、まぁ適当にしばらくたってやっぱりありませんでしたとか言われそう。
せめて送料だけでも返してほしいけど、届けているので送料は返金できないとか言われました。
メール便約款を読み、お店からも問い合わせてもらい、とりあえずごねてみるつもりです。
こういう時に聞き分けのいい消費者になるのは損ですから。
180円だけど、ちゃんとお金払ってるんだから。
物なくされて、個人情報さらされて、さらに送料払うとか納得できない。
クレーマーみたいだけど。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ