ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ひたすらのんびりな連休

3連休最終日!
今日はお天気は下り坂だそうです。
のんびりしましょう。

土曜日の昼ごはん

ごはん・くろめのお吸い物・イベリコ豚のソテー

くろめのお吸い物はお湯を入れるだけのもの。
くろめとは大分の名産品ということでケンミンショーでもやっていましたが、私は最近まで知らなかったとろとろの昆布です。
イベリコ豚はシンプルなソテーで。
はー、美味しかった!
夜は結局おつまみだけで終わっちゃいました。

今日の手作り

せっかくブリキのマフィン型とチャンクチョコ、そして切れていた小麦粉も買ったので早速チョコマフィンを作ってみました。
バターは使わず菜種油で、ナッツも入れました。
どん!大量!

さっそくおやつで味見ー。

焼きたてはチョコがとろとろ、冷えたらチョコがパリパリで美味しい(*^_^*)

今日は祝日だけど月曜日。
ゴミ出しに出たらこんなのがドアノブにかかってました。

町内でそういえば昨日はお火焚きだったんですね。
毎年いただきます。
ただお饅頭もおこしも好きじゃなく、いつもみかんしか食べないんですけどね(^^;;



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ