ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


昨日の手作りとお買いもの

今日も雨ですね。
雨だとお出かけする気がなくなってしまいますが、今日こそは映画を見ます。
図書館戦争、まだやってた、よかった。
どうしようかなーと当日までうやむやにしていると絶対めんどくさくなると思ったので、昨日チケット取りました。
水曜日はレディースデイで1,100円、ポイントで見るので無料です。
夕方、絶対雨だと思うけど、頑張って行きます。
終わりかけでたぶん空いてると思うので、ゆったり見ます。

晩ごはん

メリメロサラダ(2日連続)・味噌汁

1つのものにハマると毎日食べてしまう悪い癖。
今回はカボチャ入りです。
そして今日は味噌汁にしました。
やっぱりボリューム満点、美味しかったです。

昨日の手作り

グラノーラ・ごまベーグル

なんやかんやであっという間に消費してしまうグラノーラを作りました。
レシピはいつものなかしましほさん。
いい感じに塊ができて美味しそうです。
そして、せっかくオーブンをあっためるのでついでにベーグルを作ることに。
前回の紅茶ベーグルは美味しいけれど、食事とイマイチ相性が悪いのでごまベーグルに。
今日のお弁当はさっそくささみとアボカドのベーグルサンドとスープ弁当です。
最近朝バタついていてお弁当写真が撮れずにいます。
記録で残しておきたいのにな。

お買いもの

グラノーラ作りでメイプルシロップをついに切らしてしまいました。
あら大変・・ということで急きょiherbでお買いもの。
今円安傾向だからしばらく無理だなーって思ってたのですが、ないと困るので仕方ないですね。
全品10%OFF期間だったのが唯一の救い。
とは言いながらも、せっかくなのでいろいろお買いもの。

まずはオーガニックの種抜き黒オリーブ。
さらさのメリメロサラダに入っているので、我が家でも入れてみたいなぁと思いまして。
http://jp.iherb.com/gaea-organic-pitted-kalamata-olives-10-2-oz-290-g/32990?rcode=noz643
ヴェレダスキンフード
いつも買っているのでついでに購入。
http://jp.iherb.com/weleda-skin-food-2-5-oz-71-g/7748?rcode=noz643
いつものハチミツ。
まだ4つ予備があるけどなんとなく1つだけ購入。
http://jp.iherb.com/really-raw-honey-honey-1-lb-453-g/34371?rcode=noz643
今回はちょっと安いローハニーをお試しで1つ。
http://jp.iherb.com/glorybee-organic-raw-honey-clover-blossom-18-oz-510-g/33159?rcode=noz643
グラノーラ用のオーガニックオートミール
まだ未開封が2つあるけど、こちらも切らしたら困るのでさらに2つ買い足し。
http://jp.iherb.com/bob-s-red-mill-organic-extra-thick-rolled-oats-32-oz-907-g/11265?rcode=noz643
こちらもグラノーラ用のオーガニックレーズン。
自然乾燥されていてちょっと噛みごたえがありますが、風味がいいです。
http://jp.iherb.com/bob-s-red-mill-sun-dried-raisins-16-oz-453-g/35620?rcode=noz643
そして本命メイプルシロップ。
グレードBですが、濃厚で本当に激ウマです。
グラノーラのほか、パンケーキやワッフルなどにも。
今回は3つまとめ買い。
http://jp.iherb.com/now-foods-organic-maple-syrup-grade-b-deep-rich-flavor-16-fl-oz-473-ml/13573?rcode=noz643
リポゾーム化されたビタミンCを買ってみた。
http://jp.iherb.com/dr-mercola-premium-supplements-liposomal-vitamin-c-180-capsules/56881?rcode=noz643

ということで、結局15,000円超のお買いもの。
22時ごろに注文したのですが、朝起きたらもう発送されてたよ。
はやっ!
週末には手元に届きそうです。
ほんと、食べ物ばっかり買いすぎですね。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ