ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


納豆パスタにハマる

今日はお天気が下り坂。

最近洗濯すると次の日突然雨予報になる気がします。

私のタイミングがダメなんです、はい。

ここ数日晴れてたのにダラダラしてるから・・。

とりあえず部屋の中に干せる分だけ取り込んで、バスタオルなどは物干し竿の内側に干してきました。

私が帰宅するまで激しく降らなければいけるはず!

晩ごはん

納豆パスタ・味噌汁 

f:id:haku-shiroh:20151113091806j:image

最近上手に作れるようになってついつい食べたくなる納豆パスタ。

帰り道にイズミヤで美味しそうなボロニアソーセージを3割引きでゲット。

ウインナーなどの加工肉は子どもの頃から大好きなんですが、最近はあまり買わなくなりました。

添加物も多いし、最近は発がん性やらなんやら言われていますね。

まぁそんなことはどうでもいいんですが。

だってたまに食べると美味しいもん。

ということで、具材はボロニアソーセージ・エリンギ・ブロッコリー・ほうれん草。

ニンニクの香りをしっかり出したオリーブオイルで炒めて、白だしとバターで味付け。

湿気た刻み海苔を使い切りたくて大量に乗っけまして(笑)、今回も美味しくいただきました。

味噌汁は残り物があったので一緒に。

 

あっという間に週末ですね。

今日のお弁当は昨日安く買えたカップヌードルシンガポール風ラクサ。

トムヤムクンヌードルにもハマりましたが、これにもハマりそう。

あと、この週末でいよいよ図書館戦争が終わりそうなので、どっかで行かなければ。

今日の夜って思ってたけど、雨っぽいしどうしましょう。

あと、余ったポイントで俺物語でも見ようかな。

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ