ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


日本の伝統文化に触れる

今日もいい天気。

やっぱり秋晴れは気分がいいです。

今日こそは洗濯しなければ・・めっちゃ溜まってきました。

最近だらけすぎ。

映画も美容院も行きたいけど、家のこともいろいろやりたいし、今日はプレミア12でホークスの武田投手先発なのでこれを見ます。

プレミア12はそんなに興味ないけど、見てみたらやっぱりメンバー豪華だし意外と面白い。

昨日はメキシコ相手にしょっぱい試合しててびっくりしましたけど。

初めての生け花鑑賞

誘われて高島屋池坊展へ。

初めて生け花というものをちゃんと鑑賞しました。

うーん、正直よくわかりませんが、なかなか見ごたえがありました。

f:id:haku-shiroh:20151112084200j:image

こんなのも生け花っていうんですね。
f:id:haku-shiroh:20151112084217j:image
鑑賞後は久しぶりにさらさ花遊小路へ。
さらさのごはんは相変わらず美味しかった。
そしていつものとおり、写真は撮っていません(笑)

ケーキで朝ごはん

今朝の朝食はケーキ。

f:id:haku-shiroh:20151112084224j:image
昨日一緒だった人はだいたいおすすめのケーキをお土産で1つ持たせてくれます。
今回はGRAMERCY NEWYORK。
抹茶のケーキ、上には黒豆が乗っています。
美味しいけどちょっと朝から食べるには甘かったな。

楽天での無駄遣い

今日の夜中まで開催されていた楽天マラソン。

最後の最後に迷っていたものを買ってしまいました。

最近服買ってないし、ついつい欲しくて・・。

ムートンブーツ、本物にするかやっすいフェイクにするか悩みに悩んで結局本物に。

まぁそれでもUGGとかは高すぎて買えませんので、安いやつですけど。

あとは一目ぼれのニットチュニック。

ほんとはこれの3倍くらい買い物かごには入れてたけど、最終これで我慢しました。

さて、いい商品が届くのを楽しみに節約に励みたいと思います。

 

今日のお弁当はトムヤムクンスープ弁当。

そう、残りものですよ。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ