ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


業務スーパーでいいモノ発見

今日はいい天気。

でもちょっぴり寒いです。

最近あったかい日が続きましたからねぇ。

買おうか買うまいか

先日発売されたなかしましほさんの新しい本。

これを買うかどうか今すごーく悩んでいます。

悩んでいるのはトートバッグ付きの2,592円の分。

楽天ブックスは売り切れ、他の本屋さんでも売り切れ続出のようですね。

昨日ネットで在庫検索をしたら、帰り道の大型書店に普通にありました。

実物を手に取ってうーんと悩んでいましたが、結局買わずに帰りました。

理由としましては、やっぱりトートバッグが必要か否かというところ。

すごくかわいいけど、やはり売り切れ続出ということはそれだけ持っている人がたくさんいるわけで、しかも普段使いで使うかと聞かれるとたぶん使わない。

おそらくエコバッグになるんだろうけど、エコバッグは今ので事足りてるし・・・というようなことを思案いたしまして。

そして、本だけでも買うか?ということになると、トートバッグがいらないなら他の本のほうがいいかなーと思っちゃいました。

私はなかしまさんの本は一冊も持っていないので、やっぱりこの辺の方が気になる・・。

そして、全然関係ない斜め上にあったこの本の方にとめどなく惹かれる(笑)

これ欲しい・・。

と、いうことで、結局何も買わずに立ち去りましたとさ。

また欲しくなるかもしれないし、売り切れちゃったらそれも運命さ。 

いいもの見つけた

せっかく近くまで来たので本屋の帰りに業務スーパーで気になるもの発見。

最近すっかりハマったトムヤムクンの素。

カップヌードルトムヤムクン味にすっかりハマり、サッポロ一番塩ラーメンのトムヤムクンアレンジにハマった最近、また食べたいなーと思っていたのです。

カップヌードルサッポロ一番も美味しいけど、やっぱりインスタントで添加物も多いしスープを飲むのが躊躇われたのですが、こちらは添加物もまぁまぁ最低限。

本場タイからやってきた商品だからきっと美味しいに違いない!と購入。

f:id:haku-shiroh:20151110193209j:image

結構量もあるし、いろいろ楽しめそうです。

晩ごはん

ほうれん草カルボナーラトムヤムクンスープ

f:id:haku-shiroh:20151110193205j:image
ということで、パスタとの組み合わせおかしいけど、早速使ってみました。
エビやら肉やらは現状ないので、具は白菜・えのき・ネギ・豆腐と和風ですが・・。
ちょっとだけナンプラーを足しました。
美味しー!!
これはいい買い物をしました。
パスタは業務スーパーでついつい美味しそうと手が伸びた冷凍パスタをチンしただけ。
盛り付けは相変わらず汚いですが、最近の冷凍パスタはお店顔負けのうまさですね!
ほうれん草フェットチーネ美味しい!!
これ。
業務スーパーで200円せず買えます。
 
パスタを盛ってる白山陶器のブルームのプレート、先日洗い物のときに欠けさせてしまいました。
上のとこ、ちょっと白くなってるんです。
有田陶器市で買ったお気に入りだったのでショックが大きいです・・。
ま、使いますけどね。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ