ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


お魚定食

昨日は夕方からまた雨ざーざー。

夜映画見に行こうかと思っていたのに結局やめました。

図書館戦争、終わるまでに見に行けるかな。

せっかくU-NEXTのポイントがたくさんあるし、図書館戦争グラスホッパーは見に行きたい。

今日はお天気回復しそうです。

帰ったら洗濯するぞー!

映画は、気が向いたら。

そろそろ美容院にも行きたいなぁ。

晩ごはん

ごはん・味噌汁・白菜厚揚げ煮・あじの開き

f:id:haku-shiroh:20151109220355j:image

ザ・お魚定食。

味噌汁の具はサトイモ・かぼちゃ・大根・えのき・豆腐・ネギ・わかめ。

こないだ作った白菜煮が思いのほか美味しかったので、白菜・えのき・厚揚げ・小松菜で再び登場。

お肉コーナーでなかなか魅力的なお肉がなかったので、今日は安かったアジの開きを買いました。

干物じゃなくて塩しただけなのがイイ!

やっぱり干物にしちゃうとどうしても塩辛いし、アジの身のこのふわっとしたかんじ、味わえません。

添えた大根は鬼おろしでゴリゴリと。

やはり日本人はこういう食事が落ち着きます。

 

昨日はもう1つサバを買って帰って、サバと大根を味噌煮にしました。

写真撮らなかったけど、今日のお弁当のおかずとなっております。

これから冬にかけては美味しい魚がたくさん。

いい季節ですね。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ