ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


楽天マラソンでちょっとぽちぽち

今日も雨。

昨日は野球の日韓戦を見て、スポーツニュースを見ながらだらだらしていたらそのまま寝落ち。

最近こんな日が多い気がします。

反省。

日曜日の晩ごはん

ごはん・味噌汁・白菜煮・鶏肉の塩麹焼き

f:id:haku-shiroh:20151109100458j:image

久しぶりに自家製塩麹を使いました。

麹も我が家で醸した米麹で作っています。

鶏もも肉をしばらく塩麹でつけて、焼いただけ。

塩麹で焼くと焦げやすいのが悩みです。

でも、ほどよい塩味と麹の甘みがなんとも美味しいのです。

ちょっとだけ楽天マラソンに参加中

最近しょっちゅうセールやらマラソンやらやっていますが、その度に心動かされてしまいます。

今回も必要最低限・・って思いながらもぽちぽち(笑) 

今使ってるsunfoodのチアシードがもうすぐなくなりそうなので。

これ、iherbで1,200円くらいで買ったんだけどな。

iherbでは輸入不可になってしまい、円高になったらvitacostで買おうと思っていたけど円安気味なので断念。

オーガニックだし、大容量だし、安い!ということでポチ。

なんかテレビでやったんですってね、人気で届くのに時間かかるみたい。

まぁ今のがなくなるまでに来ればいいけど。 

この季節、すぐに履けるスリッポンが欲しくて。

前にお気に入りがあったんですが、履きつぶしてしまいました。

安いしよさげなので、レオパードをポチ。

私、基本服が地味なので、靴とか小物類はアニマル柄が結構好き。

 

あとは悩み中。

 

 

 

 

貝印 セレクト100 T型ピ...

貝印 セレクト100 T型ピ...
価格:891円(税込、送料別)

 

終わるまでゆっくり考えよう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ