ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


特に何もない晩の過ごし方

あったかい日が続いております。

11月なのに、昨日は25℃まで上がったそうです。

普通に暑かったですね。

晩ごはん

麻婆豆腐(ナス・エリンギ入り)f:id:haku-shiroh:20151106092300j:image

ごはんを炊くのが面倒で、そんなにお腹も空いてなかったのでおかずだけでいっか、とかなり横着をしましたが、やっぱり麻婆豆腐にはごはんが欲しかったです(当たり前)。

エリンギとナスも入れました。

ネギがなかったのが残念。

 

そして夜はいつもの朝食用グラノーラ作り。

f:id:haku-shiroh:20151106092310j:image
だいたい1度に2瓶作るので結構量があるように思うのですが、1週間ちょっとくらいでなくなってしまいます。
美味しいのでヨーグルトにもりもり入れちゃうんですねー。
ドライフルーツはいつもの今レーズン・イチジク、そして今回は先日買ったバナナチップも入れてみました。
 
 
甘くてゴリゴリ歯ごたえがあって美味しいです!
ヘルシーなようで意外と油分・糖分ありますので、控えめに・・。
 
さぁ、今日を乗り切れば週末。
がんばりましょー!


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ