ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ホラーナイト明けの祝日はのんびりと

祝日明けの平日、しんどいですね。

でも、いい天気。

そしてあと3日でまた週末と思うと少し気楽です。

 

月曜日の夜はユニバへ行って最後のホラーナイトを少し楽しんできました。

目的であるハリウッドドリームザライドは今回も入園した時点で受付終了・・。

平日夜でも120分待ち・・あなどれません。

仕方がないのでホラーナイト仕様のバックトゥザフューチャーへ。

呪怨とコラボです。

怖さレベル1だったので、ほんと全然怖くなかったですが、最後にリアルお化けが出てくるのでちょっとキャーキャー言ってて楽しかったです。

外はゾンビがうじゃうじゃ。

楽しくて写真撮ったりしたかったんですが、怖がりさんと行ったのでなかなかゆっくり満喫できませんでした。

でも楽しかったー!

やっぱりユニバはハロウィンが一番楽しめます。

 

そしてホラーナイト明けの昨日は、気が付いたら1日寝て終わりました。

別に疲れてないし、寝不足でもないのになぜだろう?

もっと休みを有意義に使いたいものです。

届いたもの 

f:id:haku-shiroh:20151104090427j:image

火曜日はらでぃっしゅぼーやの日。

いつも留守にしていて勝手に玄関に置いて行ってくれるので、祝日の昨日も気が付いたら玄関前にありました。

今回はいつもの野菜詰め合わせのぱれっとと、無農薬にんにくと減農薬ひとめぼれ5キロ。

美味しそうなのがたくさん届きました。

今年の新米は美味しいといいな。

晩ごはん

納豆パスタ 

f:id:haku-shiroh:20151104090437j:image
1日中寝ていただけなので、ちゃちゃっと簡単に。
大好物の納豆パスタ。
なかなかお店のように美味しく作れませんでしたが、最近やっとコツがわかりました!
具材はオリーブオイルで軽く炒めて、味付けはバターと白だし。
これでお店の味になります。
 
晩のおやつにりんごをしゃりしゃり。
f:id:haku-shiroh:20151104090447j:imageらでぃっしゅのりんごなので安心して皮ごといけます。
おいしいし、栄養も摂れて、皮をむく手間もはぶけるので一石三鳥ですな!


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ