ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


冷凍庫お掃除ごはんとおすすめキッチン用品

さて、今日は雨の月曜日。

でも明日また1日休みと思うと嬉しいですね。

部屋にこたつを出して1週間、ついついこたつでウトウトしてしまいます。

ダメだダメだと思いながらもついついやっちゃいます。

5歩も歩けばベッドがあるのにね。

日曜日の昼ごはん

ごはん・味噌汁・餃子

f:id:haku-shiroh:20151101210328j:image

引き続き、冷凍庫から溢れだしたシリーズ。

だいぶ前に作った餃子。

普通に美味しかったです。

日曜日のおやつ

ブルーベリースコーン
f:id:haku-shiroh:20151101210341j:image
 
甘いモノが食べたくて、スコーンを作りました。

cookpad.com

国産のドルチェという粉を使ったのですが、分量通りに作るとかなりべたついた生地になって扱いにくかったです。

次は水分を少し減らそう。

温度も190度だとかなり時間がかかり焦げ目もつきにくかったので、うちのオーブンでは200度でよさげ。

味はかなり美味しかったです。

味見で美味しくて2つ食べちゃったので、晩ごはんは抜き。

今日、仕事の後に久しぶりにユニバへ行くのでおやつに持参し、残りは冷凍しておきます。

今日のおすすめ

新しいものを出したのでついでにご紹介。

ダスキンのスポンジ。

f:id:haku-shiroh:20151101210350j:image
 
これ、かなりおすすめ。
100均のに比べるとめちゃめちゃお高いと感じますが、その価値あります。
かなり丈夫で長持ちします。
汚れてきたらシンク掃除用にしますが、ガシガシ洗ってもなかなかヘタりません。
ちなみに私は手が小さく、コップなど洗いやすいので半分に切って使っていますので、さらに長持ち。
100均スポンジを使っている方にぜひ一度試してみてもらいたい一品です。
 
今日のお昼は豚肉・ごぼう・にんじん・ナスを甘辛く炒めたものでおにぎらず。
味噌汁もつけたけど、急いでいたので写真はなし。
雨、夕方までにあがるかなぁ。。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ