ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


衝動買いの豪華な食材が届いたよ

のんびりと週末を過ごしています。
たまっていた洗濯して、最近散らかり気味だった部屋をお片づけ。
やっぱりもともと片付けられない子なので、ちょっと気を抜くととっ散らかってきます。
こたつを出すと手の届く範囲にものが集まってくるから特に注意しないと。

金曜日の晩ごはん

金曜の夜は大阪へ。
天満で牡蠣食べ放題!
f:id:haku-shiroh:20151101112606j:image
f:id:haku-shiroh:20151101112602j:image
生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣のほか、カキフライも食べ放題で大量に食べちゃいましたー!
美味しかったー。

届いたもの

先日衝動買いしたハイ食材室の食材が届きました。

teinei-hitorigurashi.hatenablog.jp

どーん!!

f:id:haku-shiroh:20151031190203j:image
シュレッドチーズ・ペッパージャックシュレッドチーズ・パルメザンチーズゴルゴンゾーラ・・とチーズだらけ。
あとは生ハムとイベリコ豚と大量アンチョビとオリーブオイル。
贅沢しました。
とりあえず冷凍庫にせっせと収納。
入らなかったので一旦冷凍庫の中身を全部出して、掃除してなんとか詰め込みました。

土曜日の晩ごはん

ごはん・納豆・味噌汁・りゅうきゅう・じゃがいもと厚揚げのカレーチーズ焼き
f:id:haku-shiroh:20151031190207j:image
いつものことですが、相変わらず和食か洋食かよくわからない献立。
味噌汁・刺身の余りをりゅうきゅうにしたもの、中途半端に残ったカレー、冷凍庫から溢れだしてしまった厚揚げがあったので、それらを融合してこのような晩ごはんと相成りました。
じゃがいもをスライスしてレンジでチンして、耐熱皿にじゃがいも・玉ねぎ・厚揚げ・カレーを入れて、上にチーズをのせて焼きました。
チーズは早速ペッパージャックを。
ペッパージャックはもっとスパイシーなものを想像していたけど、そこまでなかったです。
カレーと一緒だとあんまりわかりませんねー。
全部美味しく頂きました。
 
さて、また今から洗濯しまーす!
 
 
 


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ