ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


大量のナッツとフルーツが届いたよ

わーい!はなきん!

今日は仕事が終わったらまた大阪へ。

今晩は牡蠣を食べますよー。

晩ごはん

ごはん・味噌汁・オクラ納豆・ツバスのお刺身 

f:id:haku-shiroh:20151030135634j:image

私は刺身が大好きなんですが、京都市は海がないためお魚事情が悪く、安くて美味しいものを選ぶといつもハマチ・ツバスになってしまいます。

今回は天然のツバス。

安かったけど新鮮で美味しかったです。

味噌汁の具は、サツマイモ・大根・エノキ・わかめ・小松菜・豆腐。

最近手抜きで副菜とか全然作っていないので、その分味噌汁に無理やり具を詰め込んで野菜を摂っている気になっています。

今回仕込んだ納豆はちょとと豆が硬かったかも・・。

粘りが少ない!

食べやすいけど、なんか物足りない。

届いたもの

楽天で買ったナッツ・ドライフルーツたちが大量に届きました!

teinei-hitorigurashi.hatenablog.jp

どーん!

f:id:haku-shiroh:20151030140235j:image

イチジクはもっと白くてきれいなの想像してたけど、まあこんなもんでしょうかね。
くるみは割れも少なくいいかんじ。
今家にある残りがグラノーラあと1回分くらいしかなかったので、これでまた存分に食べられます。
美味しいといいな。

夜の楽しみ最終戦

はい、勝ちました。

すごーく嬉しいけど、今日からしばらく試合がないと思うと寂しいです。

これからはストーブリーグ

入ってくる選手もいれば、きっと去っていく選手もいる。

若手の成長は楽しくてわくわくするけど、それによって居場所のなくなった選手を見ると切ない。

プロスポーツの世界は夢があるけど、その分厳しくて残酷。

でもとりあえずは素晴らしいシーズンで、4月からの半年間本当に楽しませてもらいました。

ありがとうございました!

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ