ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


寒い日の朝はお鍋でチャイを

今日もいい天気。

昨日はあったかかったけど、今日はちょっと風が冷たいです。

今朝はコーヒーを入れるのが面倒だったので、久しぶりにチャイを作りました。

iherbで買ったスパイスの混ざったチャイ用の茶葉をお鍋で煮出して、牛乳をどばーっと入れて沸騰直前に火を止めます。

飲むときははちみつで甘めに。

寒い朝に最高の癒しの一杯でした。

チャイ用のものでなくてもアッサムの茶葉にシナモン・カルダモン・ジンジャーを入れれば本格的な味になります。

やっぱりチャイはちょっとスパイシーなのが好き。

昨日の晩ごはんは外食にて

昨晩は仕事の後大阪へ移動してごはんを食べてきました。

行ったのはなんばの俺のフレンチイタリアン。

少し並んでいましたが、私が駅から迷っているうちに並んでいてくれたのですぐ入れました・・ありがたい(笑)

大阪の、特にミナミの地理はいまだによくわかりません。

相変わらず安いけど食材がいちいちゴージャスでした。

味は・・美味しいのもあれば、ん?っていうのもありますが、たまに行くと楽しいです。

お姉さま方との3人での女子会でしたが、1人は結婚が決まり、1人は一生独身のつもりでついにマンションを購入するんだとか!

どっちも羨ましい(笑)

私1人なーんにも変わらないのでちょっとさみしかったけど、お2人の門出にわくわくする夜でした。

お祝いしなきゃ!

それにしても相変わらず外食ではまったく写真を撮りません。

食べるのに夢中なんですよね(笑)

夜の楽しみ第4戦

昨日ここで散々ぶつぶつ文句言ってましたが、試合は勝ちましたので帰宅後録画していた試合をゆっくり観戦。

第4戦は実況アナも変わり、解説も山本昌さん・古田さん・石井さんとすごくわかりやすくてよかったです!

フジテレビが悪いんじゃなくて第3戦の実況・解説陣と私との相性が悪かったのかも。

すみませんでした。

試合も前半大量リードするも後半巻き返しに合い、ハラハラドキドキすごーく面白い試合でした。

今日勝てば優勝。

今晩はリアルタイムで見届けます!

 

 

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ