ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


鶏むね肉を美味しくいただくお弁当

最近は本当にいい天気が続きます。

気候も過ごしやすいし、洗濯もし放題だし嬉しいです。

しかし、ここまで続くとそろそろ心配になってきました。

とりあえずこれ以上野菜が高くなるのは困るのですよ。

今日のお弁当

 ベーグル・おすまし・鶏むね肉の大葉巻きソテー(梅肉入り)・ブロッコリー

f:id:haku-shiroh:20151022080926j:image

ベーグルは今朝味見できなかったので持ってきました。

紅茶風味なので食事に合うのかどうかは・・・わかりません(笑)

おすましは昨日の晩の残り。

そしておかずは冷蔵庫の中身でグーグル先生で検索!

便利な世の中になったもんです。

こちらのレシピを参考に。

Cpicon 梅肉でさっぱり☆鶏むね肉の大葉巻きソテー by ◎千春◎

 

私はパサパサした鶏むね肉が少し苦手。

でも、やっぱり安いし旨く調理すればやわらかくジューシーに仕上がるので、最近は鶏むね肉を如何に美味しく調理するかが大きなテーマです。

今回のチャレンジの結果は・・・めっちゃ美味しくできました!

やわらかくて梅の酸味と塩味、大葉のさっぱり味がたまりません。

朝から味見が止まらなくなりました(笑)

 

さて、今週も残り2日。

頑張ります!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ