ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ベーグル作り再び

最近はあったかいですねぇ。
昼間は暑いくらい。
この時期は着るものに困ります(^^;;
早くニットにブーツにタイツでごまかせる寒さになってほしい。

今日の晩ごはん

ごはん・おすまし・納豆・ハマチの刺身

f:id:haku-shiroh:20151021190355j:image

おすましは家にあるニラとエノキと豆腐で、味付けは白ダシと塩だけです。
ハマチはいつものように刺身醤油とオリーブオイルと塩。
今日のハマチは西友で買いましたが、新鮮で美味しかった!
納豆は自家製のを解凍するのを忘れたので急遽買ってきました。
今日は安かったので久しぶりに大葉が買えました。
嬉しい(^з^)-☆

今日の手作り

今日はまたベーグルを焼きました。
今回は紅茶ベーグル。
f:id:haku-shiroh:20151021212010j:image
我が家の嗜好品置場に余りまくっている紅茶のティーパックを消費するために。
お茶っ葉を2つ分入れ、水分も紅茶で。
今回も穴が塞がっちゃった。
前はよく作っていたのに最近は全然作っていなかったので、なかなかキレイに仕上がりません。
パン作りは難しい・・(*_*)
味見はまた明日。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ