ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


すっきり処分の日

行明け、現実に戻って仕事しております。

楽しかった3日間が夢のよう。

でも、旅行は楽しいけどやっぱり家が落ち着くー! 

今日の処分品  

今朝は週に1度のペットボトルゴミと月に1度の古紙回収の日。

朝起きてすぐにバタバタっとまとめて出してしまいました。

 f:id:haku-shiroh:20151021092442j:image

ペットボトルが全部同じ色で揃うと何故だか達成感(笑)

我が家で発生する缶・びん・ペットボトルゴミはほぼ全部ペリエです。

紙ごみは先月出し忘れていたので今日全部出せてスッキリ。 

今日のお買いもの

たくさん消費するペリエ

いつも楽天で48本まとめて買っています。

毎日飲んでいるのでだいたい2か月くらいごとに買うことになりますね。

あまりに消費するので、炭酸を作る機械を買おうか本気で悩んだのですが、やめました。

 こうゆうの。

何故かといいますと、やっぱり炭酸の細やかさが全然違うから。

毎日ペリエを飲んでいてふと国産の天然水の炭酸を一口もらったら・・・炭酸が大粒で刺激的でビックリしました。

ペリエがシュワシュワーってかんじだとすると、バチバチーってかんじ。

よくわかりませんね(笑)

ということで、かさばるし費用的にかさむけど、私はペリエを飲みます。

今日の11時前まで10%オフクーポンがあるから楽天24で。

4,000円以上じゃないとクーポンが使えないので、なたね油も一緒に。

昨日どうしてもトムヤンクンヌードルが食べたくなり、最近店頭で見かけないので箱買いしようか悩んでいましたが、こちらは近所のスーパーで今朝発見!

とりあえず箱買いは中止、早速今日のお昼に食べます。

やけにトムヤンクンが食べたい今日このごろです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ