ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


買おうか買うまいか

昨晩もクライマックスシリーズを見るためにさっさと帰宅。

ほんとは明日からの金沢旅行に備えて靴を買いに行きたいなと思っているのだけれど。

今日こそは行こうかどうしようか・・帰りに決めます。

買うとしたら、たぶんこれかなって狙いは定めてます。

まっ白で合わせやすそう。

実物はかなり軽かったのでいいかなと思いまして。

安いし。

最近スニーカー買ってなかったのでわからなかったけど、結構お値段しますね!

ちょっと前はABCマートとかだと激安なイメージだったのですが。

さて、今日は果たして買いに行けるでしょうか?

 

晩ごはん

バケット・味噌汁・砂ずりと鶏胸肉のガーリック炒め 

f:id:haku-shiroh:20151016091220j:image

ごはんが洋風でも味噌汁です。

だって、残っているから。

いつもはアヒージョにするところですが、今回は多めのオリーブオイルで炒めるにとどまりました。

何故かって、それはナスを入れたかったから。

多めのオリーブオイルでニンニクの香りを出して、砂ずり・鶏胸肉とナス・ジャガイモ・ブロッコリー・エリンギ・ブナピー(白しめじ)を炒めました。

味付けは塩コショウ。

いつものバケットとよく合います。

昨日は砂ずりとブナピーを買い足しました。

 

今日のお弁当もこの晩ごはんの残り物。

主食はあと1つ残っていたベーグルを持ってきました。

美味しかったから、お昼も楽しみです。

余談

 

さて、私の応援するホークスは昨日も無事勝ちましたので、あと1勝で日本シリーズ

今日までしか見れないので、今日決めてほしいな。

 

そして全然話は違いますが、ちまちまとやっているFX。

10月の利益は今のところ5,000円ちょいです。

元手は10万弱からの再スタートなので、まずはちびちびと。

今月はとりあえず1万円の利益を目指すことといたします。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ