ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


そしてまた1週間のはじまり

今日はお弁当を作る気がゼロ。

会社にカップ麺があるのでそれでいきます。

家では基本カップラーメンは食べないのですが、会社でお弁当のない日にはありがたい存在です。

安いし、たまに食べると美味しい。

会社の近所は美味しいパン屋さんが多く、一時期ハマりよくお昼に買っていました。

が・・、最近のパンは高い!

1つ100円ちょいで買えた時代が懐かしいです。

やはりお昼に500円近くかけるのは家計に響くので、最近はなるべく弁当を持参し、ごくごくたまにどうしても食べたい時に限ることにしました。

でもねー、たまには食べたいんですよー。

京都のパン屋さん、美味しいんです、とっても。

 

昨晩は前の会社の同僚がハマっているストリーミングのラジオ放送をmp3にする工程をLINEで説明していました。

今まではウォークマンを直接つないで録音していて雑音が気になるとのことでしたので。

パソコンが苦手でなかなか理解に至らず、私のパソコン画面を画像や動画に映して一緒に作業しながら説明し、ようやく理解してもらえました。

家庭教師みたいって褒められてちょっと嬉しいです。

チャットみたいに順を追って言葉・写真・動画を見ていけるので、こういうときLINEって便利ですねぇ。

ほんと、最近物価の変化や技術の進歩など、時代の流れを感じることが多いです。

 

さ、今週は4日間。

頑張りましょう。

・・と仕事中に書いております。

はい、今から仕事しまーす!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ