ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


3連休最終日は映画とお散歩と

今日は連休最終日。

天気はいいけど窓を開けてたら寒いくらいですねー。
今日は予告通りお出かけしました。
運動がてら音楽を聴きながら歩いてぷらぷら。
ミーナ行ってユニクロなどを見て、BAL行って無印などを見て、靴屋さんをいろいろ見て、結局何も買わずに3時間お散歩して帰ってきました(笑)
レジに並ぶの面倒くさくて・・(^^;;
まぁお金使わずにすんでよかった。
お昼食べなかったのでお腹減りました。
 

晩ごはん

納豆パスタ
f:id:haku-shiroh:20151012175010j:image
 
早めに晩ごはん。
何も買わずに帰ってきたので、あるものを寄せ集めて。

オリーブオイルとにんにくを炒め、ウインナー・小松菜・オクラ・シメジ・エリンギ・納豆に塩胡椒と白だしで味付け、最後にちょっとバターを入れました。

かなり美味しくできた(*^^*)
今まで作った納豆パスタの中では1番。
にんにくの香りと納豆と白だしの和風味が意外にすごく合いました。
 

映画のはなし

図書館戦争の第2弾の映画が始まりました。
私はこの原作小説が大好き。
昨日この前テレビで放送していた図書館戦争のSPドラマを見て、すごく楽しくて、今日映画のDVDを見てまた楽しくなってしまいました。
ほんと、原作と実写化でこんな違和感ない作品もなかなかないです。
ハラハラドキドキキュンキュンできてすごく楽しい作品。
Yahoo!の映画レビューもすごく高いし、第2弾も面白そう。
U-NEXTでタダでもらえたポイントがあるし、また見にいこう!
私は公開から少し待って空いてきた頃、仕事終わりに1人でゆっくり観に行くのが好き。
 
以前ポイント欲しさでU-NEXTの無料お試ししたのですが、何ヶ月かごとに無料お試ししてポイントがもらえる謎サービスがあります。
最初に1ヶ月無料で見れて2800ポイントをもらい、数ヶ月後にまた無料で1ヶ月見れて2000ポイントもらい、今回また3600ポイントもらいました。
1回もお金は払っていません。
このポイント、Tジョイの映画館で使えるのでとってもありがたい。
3600ポイントあれば、レディースデイなら映画3本見れますねー(^з^)-☆
動画サイトとしては我が家では重すぎて使い物にならないし、値段も高すぎるので契約はないですが、またこういう機会があれば嬉しいなー。
 


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ