ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


久々ベーグル作り

今日は曇りのお天気。

ぷらっと出かけようかなーと思ったけど、やめて溜まっていた録画番組をゆっくり鑑賞。

最近始まったドラマとか、ちょっと前の2時間ドラマとか。

今クールのドラマは結構面白いのが多いかも。

 

本日の昼ごはん

トムヤンクンスープ・タコのサラダ
f:id:haku-shiroh:20151011190937j:image

昨日のトムヤンクンラーメンの残りスープを再利用(笑)

いやーこれ、ほんと美味しくてハマっちゃいました。

 

レシピはこちらを。

Cpicon サッポロ一番塩♪濃厚トムヤムクンラーメン by いくみはん

 

パン作り

今日はかなり久しぶりにパンを焼きたくなったので、ベーグル作り。

朝ごはんをあまり食べなくなってからはすっかり作らなくなってしまっていました。

ベーグルは卵もバターもいらないし、簡単にできるからいいですね。

今日はごまベーグル。

ホームベーカリーで10分こねたら4つに分割し、10分寝かせて成形し、20分寝かせて湯がいて210度で25分焼きました。

ごまの香りがいい香りのパンが出来上がりました。

 

晩ごはん

ベーグルサンド・ポトフ風スープ

f:id:haku-shiroh:20151011191010j:image

ベーグルサンドの具は豚とナスを炒めてウスターソースケチャップでバーベキューソース風に。

卵サラダも一緒にサンドしました。

小さめベーグルだったので、結局食べにくくて上と下のパンを別々に具を乗せながら食べました。

スープはウインナー・じゃがいも・玉ねぎ・小松菜・しめじをブイヨンでスープにしただけ。

久しぶりに作ったけど美味しくできた。

またちょこちょこ作ろうと思います。

 

明日もおやすみー。

無印に行きたいし、来週金沢へ旅行に行くので歩きやすい靴とか秋物の服とかちょっと見たいので、明日こそは出かけたいと思います。

 


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ