ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


残り物おにぎらず

本日もお弁当作りを無事達成。

(献立)おにぎらず・豚汁・ブドウf:id:haku-shiroh:20151006091241j:image

おにぎらずの具は昨日のだしがら昆布とかつお節に豚肉・ナス・エリンギをプラスし甘辛く炒めたもの。

ありあわせの食材を入れただけですが、いつもの佃煮よりちょっと豪華版。

あとは全部残り物。

あ、ごはんだけは今朝土鍋で炊きたてを。

酵素玄米ごはんがなくなったので、今日はいつもの5分づきごはんに麦と黒米です。

 

昨日ようやく今年のプロ野球ペナントレースが終了。

ホークスファンの私、もうとっくに優勝が決まっているのに毎日試合を観てしまい、最近はやらなければいけないことになかなか手が付かない日々でした・・。

ひとまずCSのファイナルステージまで少し間が空くので、きちんと自分のやるべきことをやらなければ。

とりあえず今日1日、頑張りましょう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ