ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


秋の味覚

本日の晩ごはん。

我が家にようやく秋がきました。

 

(献立)酵素玄米ごはん・豚汁・さんまの塩焼き

f:id:haku-shiroh:20151005194501j:image

さんまが綺麗に収まるお皿がほしい・・。

食べたいなーと思いながらなかなか食べられず、ようやく今日美味しそうなさんまに出会いました。

私は肝も食べる派です。

今日は豚汁が食べたくなったので、味噌汁が急きょ豚汁に。

具は大根・かぼちゃ・さつまいも。

根菜の甘さと豚肉のコク、かぼすの酸味がとっても合いますー!

 

頼んでいた荷物がやってきました。

やっと来た、味の母。

これがないと甘辛好きの私は困ってしまいます。

一升瓶ドーン!

f:id:haku-shiroh:20151005195624j:image
こんにちは料理酒といつもの砂糖も一緒に。
これで台所仕事の不足品がなくなって一安心。
 
味の母は今まで使っていた瓶に詰め替えて使います。
こんにちは料理酒と並べるとなんだか素敵。
なんだか後ろはごちゃごちゃしていますが。
f:id:haku-shiroh:20151005195635j:image
料理酒、ラベルがかわいいなぁ。
コンロの横に置かないほうがいいでしょうかね。
一先ず、一番便利なここが定位置です。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ