ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


秋晴れの月曜日は手抜きどんぶり弁当

今日もいい天気。

涼しくて、本当に気持ちがいいです。

朝は寒いくらい。

 

今日もお弁当作りはクリア。

昨晩ちゃちゃっと仕上げた鶏・ナス・しめじの照り焼き丼弁当。

あまりに適当すぎるので、ブドウも添えて。f:id:haku-shiroh:20151005075802j:image

味の母を切らしているので砂糖と醤油で。

お酒が欲しかったので、友達が冷蔵庫にキープしてあるの吟醸酒聚楽第』を少し拝借。

佐々木蔵之介さんのご実家である佐々木酒造のお酒です。

美味しいお酒を使わせていただいたおかげか、美味しく仕上がりました。

よかったよかった。

卵を先に作ったらフライパンを洗わずにできるのでらくちんです。

 

さて、本日も1日、そして今日から1週間頑張って働きましょう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ