ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


本日のお買い物はこだわりの調味料

今日はマンションの隣の元小学校で私の住む地域の運動会が開催されています。

まぁ私は参加しませんが、なかなか騒がしいです。

お天気もいいし、運動会日和ですねー。

 

昨日ついにイヤホンを買っちゃいました。

店頭ではどこでもだいたい7,000円以上するので、ネットで。

価格.comを見ながらどこで買おうか悩みましたが、ポイント10倍だし、楽天のポイントも3,000円ちょいあったので、楽天ソフマップで。

今日届く予定なので、ワクワク待っています。

 

買い物ついでにちょうどなくなってしまった生活用品を楽天でお買い物。

定番の味の母。

味の母(みりん風調味料) 1.8L【楽天24】[発...

味の母(みりん風調味料) 1.8L【楽天24】[発...
価格:1,402円(税込、送料別)

みりんと料理酒を兼ねていて何にでも使うので、今回は1.8Lの大きいやつを。

煮物でも炒め物でもなんでも使えるのでかなりおすすめです。

 

でも、甘くしたくない時もあるので、普通の料理酒も。

前から気になっていたアミノ酸の多いという評判のいいこちら。

ふざけた名前も好き。

 

ちょうどなくなりかけのきび砂糖も。

喜界島粗糖 1kg【楽天24】...

喜界島粗糖 1kg【楽天24】...
価格:648円(税込、送料別)

私は子供の頃からずーっと家ではきび砂糖を使ってきました。

そんなにクセもないし、ちょっとコクがある気がして、とりあえず大好きです。

サトウキビの砂糖は体を冷やすのでてんさい糖やアガベシロップのほうがいいという説もありますが、てんさい糖も農薬とか精製の問題で必ずしも体にいいとも言えないみたいだし、アガベシロップをわざわざ買うほどの砂糖絶対ダメ!っていう考えもないので、引き続ききび砂糖で。

3,000円以上で10%オフクーポンがあったのでラッキーでした。

 

基本的に調味料はこだわりたいと思っています。

少々高くても、そんなに大量に使うものでもないですし。

自分ではあんまり知識がなく選択が難しいので、らでぃっしゅぼーやオイシックスなどで売っている商品は信用できると判断して、同じものを安いお店で買っています。

お気に入りの調味料があればそれだけで味が決まるし、ありがたい存在ですね。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ