ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


甘党朝ごはん

今日から10月。
日々があっという間に過ぎて行きます。
 
さて、昨日のお買いもの。
f:id:haku-shiroh:20150930210233j:image
今回の買い出しの目的は味噌を買うこと。
おしゃれファッションビル藤井大丸のキラキラおしゃれなお店に目もくれず、私はまっすぐに地下へ向かいます。
この味噌、私の地元の味噌なのですが、何故か九州以外の麦みそ好きをターゲットに絞っているのか地元では見たことがありません。
近所のスーパーにもあるんですが、藤井大丸地下のタベルトがちょっと安いのです。
無添加で、麦麹を贅沢に使っているのでとっても美味しいのでお気に入り。
天然のブリトロが美味しそうだったので晩ごはんのおかずに。
そして、業務スーパーで念願の冷凍ブルーベリーまとめ買い。
人気で売り切れの時が多いので、いつも見つけたらまとめ買いです。
私の朝はこれがないと始まりませんから。
そして鶏肉。
国産だし、安いので行ったら必ず買います。
近所の八百屋さんで何故かごぼうも買いました。
 
そして晩ごはん。
(献立)ごはん・小松菜のおすまし・納豆・ブリトロのお造り
f:id:haku-shiroh:20150930210246j:image
汁物は昆布だしの準備もしておらず、買い出ししていてお腹も空いていたので今回は白だしでパパッとできるおすましで。
小松菜とニラを切って、冷凍のえのきを入れて仕上げに卵をいれるだけなので一瞬で完成します。
白だしとはなんとも便利な調味料ですね。
やっぱりタベルトのお魚は美味しい!
幸せです。
 
そして、本日の朝ごはん。
何故か今朝はお腹が空いていたので多めに。
昨日業務スーパーで買ってしまった冷凍のリッチチーズケーキとこないだ作ったワッフルとともにスウィーツ朝ごはん。
 
f:id:haku-shiroh:20151001083042j:image
安いけど美味しいと噂に聞き、買ってみたチーズケーキ。
甘いです。
はぁー、さすがにお腹がいっぱい。
 
今日は天気は下り坂。
なんやかんやで頑あと2日、頑張りましょう。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ