ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


お月見晩ごはん

日曜日は十五夜、昨日はスーパームーンとお月見日和が続きました。

ということで、昨日の晩ごはん。

(献立)酵素玄米ごはん・味噌汁・納豆・豚と野菜の甘辛炒めf:id:haku-shiroh:20150928201131j:image

昨日も腹ペコで帰宅したので、ちゃちゃっとできるもので。

私は基本何でも甘辛くします。

煮物でも炒め物でも。

醤油とみりん(もしくは砂糖)があればなんでも美味しくなるのです。

結局今日も野菜が高くて、エリンギとしめじとモヤシしか買えなかったな。

 

さて、お月見。

f:id:haku-shiroh:20150928205045j:image
うーん、うっすら。
でもなんだか神秘的で綺麗でした。
別にいつもより大きくはなかったけど、見る地域によるのでしょうかね?
 
さて、本日のお弁当は。
残り物を詰め込んだ結果、恐ろしく茶色い仕上がりになってしまいました。
いやー、美味しくなさそう。
見た目0点ですね。
実際は美味しいんですよ、ごく普通に。
f:id:haku-shiroh:20150929075520j:image


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ