ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


遂に完成した酵素玄米と本日の手作りおやつ

酵素玄米を作り始めて4日、これくらいが食べごろだと聞いたので食べてみました。

お昼ごはん。

(献立)酵素玄米ごはん・味噌汁・トンテキf:id:haku-shiroh:20150927150129j:image

味噌汁の具が最近ずっと一緒です。

野菜の高騰はいつまで続くのでしょう。

大根とか入れたいなー。

メインはトンテキとありあわせの野菜たち。

ガッツリ美味しくいただきました。

酵素玄米は・・・まぁまずくはないですけど、美味しい!!っていうわけでもなく、普通かなぁ。

玄米そのまま食べるよりは確かに食べやすいかもしれませんね。

小豆がそんなに好きじゃない私は小豆じゃないほうがよかったのかも。

とりあえず体にいいって聞くし、この先続けていくかどうかは3合食べきって考えます。

イマイチって思っても何回か食べたらハマっちゃうこともありますし。

 

何故か夕方に突然ワッフルが食べたくなる。

よし、作ろう!と久しぶりに道具を引っ張り出しました。

我が家にはNational(Panasonicではなく)のホームベーカリーとビタントニオのワッフルメーカーがあるのです。

 

 

 

最近はなかなか登場機会がなく、普段は収納されておりますが。

レシピはこれを参考に。

Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

 

晩ごはん時なのにできたてをパクリ。

f:id:haku-shiroh:20150927184432j:image

メイプルシロップを少々。

うーん、サクフワで美味しい。
 
大量に食べてしまいそうなので、残りは冷凍庫へ。
f:id:haku-shiroh:20150927184800j:image
今日は晩ごはんなしかな。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ