ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ミニカウンターの整理整頓

今日もそこそこの天気です。

でも今日はお出かけ予定なし。

のんびりしまーす。

 

昨日掃除機をかけて、玄関マット・お風呂マット・キッチンマットを洗濯しましたので、乾いたマットを定位置へ戻すついでに我が家の嗜好品ゾーンとなっている小さなキッチンカウンターの整理整頓をしました。

整頓後ですでにごちゃついているのはご愛嬌。f:id:haku-shiroh:20150927123330j:image

一人なのになんでこんなにいろいろあるんでしょうねー?

いただきものの紅茶など、捨てられないけどなかなか飲まないんですよね。

そのうち飲もうとずーっと思っています。

まぁ私はミニマリストではありませんので、とりあえず近々飲むぞ!とそのまままた収納いたしました。

一番下の段が貰い物の缶ジュースやお酒など、とっくに期限の切れたものばかりが占領しておりましたので、それらを全部処分してすっきり。

新たにできたスペースには買いだめしたはちみつとFX会社から貰ったものの飲めていないココナッツウォーターが納まりました。

 

昨日買ったエプロン、とっても可愛くウキウキです。

ただ、パッと使いやすくおしゃれに収納したいのですが、なかなかいい場所がなく悩み中。

どこかに引っ掛けたいのですが、キッチンで邪魔にならずに引っ掛けられるスペースってなかなかないですよねぇ。

とりあえずちょうどいい出っ張りがあったのでこちらに。

f:id:haku-shiroh:20150927125521j:image

今のところドアの開け閉めの邪魔にもならないのでここがホームです。 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ