ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


一目惚れの衝動買い

お昼ごはんはパスタ。

昨日安く買えた太刀魚を3枚におろしてありあわせの野菜とともに。

オイルは昨日のアヒージョの残りオイルを再利用。

いいお味。f:id:haku-shiroh:20150926140242j:image

今日は夕方の予定を少し早めにでかけ、ヨドバシカメラでイヤホンをひたすら視聴してきました。

つけたり外したりひたすらしてたから耳が痛い・・。

安いやつでいいやーと思っていたものの、いいやつで聞いたら音がすごいいいー!(当たり前)

やっぱり安いのを買うって決めたらそれ以上の値段のものは視聴してはダメですね。

とりあえず1万円以上のものは聞くのが恐ろしすぎて手を出しませんでしたけど。

たくさんたくさん聞いて、今日聞いた中で1番よかったのに決めました。

ソニーってあんまりいいイメージなかったけどいろいろ聴き比べてみると1番好みでした。

一昔前はヘッドホン派で、ゼンハイザーの音が好みでずっとこれを使っていました。

前はドンシャリ系よりも高温がパキっと聞こえるのが好みでしたが、今回は結構低音がっしりしたものにも惹かれました。

好みって変わるのですかね?

まぁでもソニーのはほんとにバランスが1番よかった。

買うのはネットで買います。

安いから。

もうすぐ後継機が出るみたいだからもうちょっと待ったほうがいいのかな?と悩むところです。

 

その後は学生時代の友人とその家族も交えてごはん。

楽しかったし美味しかったな。

 

そしてまた帰り道にふらりとヨドバシへ。

今度は地下のスーパーやお店をプラプラしていたら、少し前に欲しくて欲しくて悩みまくって買わなかったエプロンを発見。

nikoandのケロッグのコラボエプロン。

 

f:id:haku-shiroh:20150926224433j:plain

 

これ、4,200円(税別)もするんですよ。

エプロンの値段じゃないでしょ。

ということで、可愛すぎて欲しすぎるけど我慢して買わずにいました。

そしたらそのエプロンがお店の隅っこで30%オフに。

買ってしまった・・・。 

 
最近家事をするときに部屋着が汚れたりしていたから、欲しいなーと思っていたタイミングだったので、なんだか運命的なものを感じてしまいました。
30%オフでも3,000円するので十分高いんですけどね!
この喜びを胸に家事に励みます。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ