ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝からカタカタと

おはようございます。

月曜日だけど休みって素晴らしい。

京都は今日もいい天気です。

よし、布団を干そう。

 

さて、今朝はDVDの編集・作成をしています。

といいましても、昨日録画したものをCMカット、2枚分に分割しDVDに移動、パソコンでCPRMを解除してコピーしているだけです。

録画したのは私がハマりにハマっているゲキ✕シネ『蛮幽鬼

teinei-hitorigurashi.hatenablog.jp

普段見る用として外付けHDDにはすでに録画済みなのですが、再放送をレコーダーに録画し、保管用と両親用にDVDを作成・コピーしています。

ネットで調べながら、ただいま片手間作業中。

f:id:haku-shiroh:20150921094641j:image

我が家のパソコンはまったく可愛げのないビジネスパソコンです。

先日7年使って限界を迎えたちょっと可愛げのあった一体型パソコンを処分し、最近新調しました。

新調と言っても、買ったのは25,000円の中古パソコン。

本体はかなり邪魔なので、床に置いています。

そして一体感ゼロのモニターは会社のパソコンが壊れた際に不要とのことだったのでもらってきました。

見た目は0点ですが、大画面でよし。

パソコンはこういうDVD作業をたまにするため必要なのですが、最近はほとんど開くことがなかったので大金をはたいて買う気にもならず、初めて中古パソコンに挑戦しました。

最初に届いたものは1週間ほどで動きがおかしくなりましたが、連絡するとすぐに代替品を届けてもらえました。

サポートがきちんとしているお店であれば、中古はありですね。

こんなお安くてもメモリは8GBなので、サクサクです。

キーボードとマウスも付けてもらいましたが、ワイヤレスのほうが邪魔にならないのでこちらを購入。

これ、安いけどいいです。

反応もいいし、打ち込みやすい。

私が買った時はamazonで1,300円ちょいだったんですが、だいぶ値上がりしたようです。 

 

1枚目編集完了。

ちゃんと映りました。

f:id:haku-shiroh:20150921101516j:image

 さて、今日はいい加減外に出ようかな(笑)



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ