ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


そういえばアップルシードルを作ったんだった

晩ごはんはパスタが食べたくて。

(献立)鮭の豆乳クリームパスタ

f:id:haku-shiroh:20150920203349j:image

盛り方汚い(笑)

大盛り過ぎましたが、完食。

 

そうそう、作ったんですよ。

りんごジュースとイースト(パン用)からアップルシードルを。

なかなか飲む機会がなく、冷蔵庫に放置していたのでした。

晩ごはんとともにいただきました。

味はほぼ白ワインのようで、美味しい。

一応シュワシュワしてるんですけど、ごくごく微炭酸ってかんじですかね。

アルコール度数はよくわからないけど、お酒に弱い私が1・2杯では何にも感じないので、多分そんなに強くないと思う。

でもやっぱりパン用のイーストだとパン臭さが気になります。

東急ハンズでワイン用イースト買ってこよう。

初めてのチャレンジでしたが、まずまずの仕上がりとなりました。

次はもっと美味しく作れるよう頑張ります。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ