ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ドッキドキ晩ごはん

待ちに待った夜の時間。

ドキドキの野球観戦です。 

晩ごはんはささっと作りたいから適当にあるもので。

(献立)ごはん・スープ・麻婆豆腐(ナスとえのき入り)

f:id:haku-shiroh:20150917195831j:plain

今年の夏、何故かハマった麻婆豆腐。

味付けは豆板醤・味噌・中華味・醤油もしくはオイスターソース。

分量はかなり適当ですが、毎回美味しくできています。

お豆腐だけじゃ寂しいから、ナスとえのきを入れて具だくさん。

最近はミンチを買わずに豚こまを適当に細かく切って使っています。

ミンチはどこの部位かわからないし、案外食べごたえがあってこっちのほうが好み。

豆腐は最近男前豆腐の信吾港町がお気に入り。

f:id:haku-shiroh:20150917212144j:plain

 

そして先ほど、無事にホークスが優勝ー!

内川選手がまだ終わってないのに泣いてるのに笑ってたけど、結局もらい泣き。

工藤監督のお言葉にも泣きました。

ほんと、いい監督だ。

理想の上司だ。

クールでかっこいい秋山監督が大好きだったけど、陽気でニコニコの工藤監督も大好きです。

 

さて、あと明日仕事に行ったらシルバーウィーク。

頑張りましょう。

 

 

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ