ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


晩ごはんとクロネコさんからライオンさんの届け物

おはようございます。

昨日の晩ごはん

(献立)ごはん・中華風スープ・手羽元の柚子胡椒焼き・なんか残ってた砂ずり炒めf:id:haku-shiroh:20150914185412j:image

帰りに寄ったスーパーで安かった手羽元。

揚げようかと思ったけど面倒だったので、柚子胡椒と味の母をビニールでもみもみ。

蒸し焼きにしました。

ほんと、柚子胡椒って天才です。

あ、ちなみに味の母はこれ。

みりんと料理酒を兼ねた発酵調味料。

そこらへんで売ってる安いみりん風調味料ではないですよー。

なんでも美味しく仕上がる名品。

 

お出汁をとるのが面倒だったので今日は味噌汁はやめてスープに。

中華味に冷凍してあったチンゲン菜とえのき、あとはニラやらネギやら人参やらあるもの放り込んだだけ。

生姜を少し入れてきりっとしたお味。

スーパーに寄ったら野菜が高すぎて何にも買えませんでした。

高い高いとは聞いていたけど、すごいです。

 

そしてクロネコさんがやってきました。

ライオンさんからの冷凍便。

f:id:haku-shiroh:20150914223221j:image
こちらは私がFXするのにメインで使っているヒロセ通商さんの毎月のキャンペーン商品です。
焼きおにぎりは取引通貨高によっていただけるもの。
ほんとは餃子がほしかったけど、50万通貨なんて取引はしませんので・・・。
そして、チャーハンはゾロ目キャンペーン。
これ、大阪王将のチャーハンでとっても美味しいので嬉しい。
 
さて、本日も働きまーす。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ